>



先行なのにB3てorz

オワタ
完全にオワタ・・・・・・・・・



幕張2DAYS参戦決定ぢゃゴルァー!!!!!!!!!!!!!!!!

e+のプレリザーブが当選しました!!

初の両日参戦です!!

思い起こしてみれば申し込み完了ボタンを押したにもかかわらずパソコンがフリーズしてペガユーのチケ取れなくて挫けてから負けなしだわw

ランラビの幕張もオーストラリア行く日のお昼に先行抽選があってなんとなく応募したら当たっててしかもチケ番A3でヒロに超近いし、SLSも一般でポコーンと取れたし、ホームシックのzeppも一般でポコーンと取れて、チャマの目の前やし、今回の幕張初日は友達がスペシャの先行抽選で当て、2日目は私が当て…

もうホントどうしましょ、って感じですよw
運使い果たしたと思うべきなのか今年は良い年になりそうだと思っていいのかどうか…(´・ω・`)

とにかく!!楽しむぞ!!!!


大変お待たせいたしました、もう早いもんで3日も経ってしまいましたがライブレポです。


相当長いです。



では、参ります。






PM3:30。
Zeep到着。
既に先行の物販には長蛇の列。しかも販売開始になってもまったく進まない><
寒さと空腹と前のカップルが残念すぎて目のやり場に困りながらも幼稚園生のようにしりとりをしながら順番を待つww

その間にAブロック(?)のチケットを持ってる人が入場時間になっちゃって泣く泣く物販の列から抜けて会場入りしてる人がたくさんいて可哀想だった・・・
うちらはBの400番台だったからまぁのんきにグッズを買って、開演30分前くらいに会場入り。
大急ぎで着替えて準備万端。



さぁ!いよいよだ!しかし、いったいどこから入るんだ!?←



ライブハウスは初めてだったらサッパリポンだったのでとりあえず何ヶ所かある扉をテキトーに開けてみる。

すると特に区切られてる様子もなく(まぁバーはいくつかあったけど)後ろでゆったり陣取ってる人もいれば、2階席で全体を見てる人もいたんでとりあえず真ん中あたりにポジショニング。

だけどライブハウスだから頑張れば結構前で見れんじゃねーか!?杏樹(連れのダチ)も初めてのライブやしこりゃ前に行っとこう!w

ってことで前から2番目の扉から入り直し。

しばらくするとクイックワンのSEがかかる!



と同時に半端ない歓声と半端ない人の波!!!!
その流れにちゃっかり乗っかりたどり着いたは、なんとチャマのマイクのまん前!!!
ステージもめちゃめちゃ見える!
これはヤバイ!ヤバすぎる!!


だけどクイックワンはすぐに止まり、その代わり星の鳥が!!
ヤべー、アルバムの流れで行くのかー!と思ってたらメンバー登場!
そしてそのままメーデー!

もう最初から酸欠ですよww


いつものことながら1曲目はほとんど覚えてない><
なぜならそれはもみくちゃにされるからだw
それに堪えるのに精一杯なのである(誰だw


そーいえば私の隣にちょっと覗きに来ちゃいましたw的な恰好の高校生っぽい男の子がボストンバッグみたいなの持って明らかに人の多さと熱気にやられてますって感じで苦しそうにしてたけど大丈夫だったかな・・・



そして才悩人!
これ好きなんだ~
ギターカッコええし久しぶりに疾走感のある曲でアルバムで聴いてすぐどツボにハマったw


で涙のふるさと。
多分この時だと思うんだけどな~歌ってる途中に藤クン、フッって笑ったんだよね。ホントに楽しそうな顔して。
「会いに来たよ 会いに来たよ 君に会いに来たんだよ」のところはちょいとウルっときた。



あ、そうそう、でチャマがこれまたよく見えるのね。
しかも結構ステージギリギリまで来てくれて煽ってくれるからメチャメチャ鮮明に顔が見れまして。
もうなんか怒ってるくらいの勢いで歌いながらベース弾いてた。
1人1人に訴えてるように見つめながら歌ってました、色んな人に向かって。
一応私も目が合ったってことにしておこうwww(コラ




そして5曲目は杏樹が聴きたいといってたハルジオン!!!!
最近夏フェスでも歌ってなかったしどちらかといえば初期の曲だから歌わないだろ~ってライブ前は言ってたんだけど歌ってくれたねww
私も初めてだったかも。



そしてここで確かMC。

何言ったか忘れた←
あとで思い出したらww
つかね、今回のライブは今まで以上にMCが多かったんだよ!
だからもう断片的にしか覚えてナッシング><


ただ唯一覚えてるのは、mixiや某掲示板でむちゃくちゃ叩かれてるあのjesusな女がらみね。

藤クンの「やだよ」
は、やたらリアルだった。
このまま抑えてくれよ、もとおよ・・・・・
なんて若干の不安を抱えながら始まったのは、ハンマーソングと痛みの塔。
これも好きなんス。
どツボその2ッス。
ドラムが良いよね、升。
「どんどん強く もっと強く」の藤クンの歌い方が好きだ。


そしてここからはクールダウン的な感じのスローテンポな曲が続く。




まず最初は、時空かくれんぼ。
ぶっちゃけこれアルバムで聴いたときは、どうなんだコレ?って迂闊にも思ったんだけどライブで聴くとサビの盛り上がり加減が半端ないね。
「君に会わなきゃ良かった 何も言わなきゃ良かった」と「隠れたほうが叫ぶ~」のくだりがヤバかった。藤クン、シャウト。



次は花の名。
これは初めてライブで聴いた。
うん、すごい。
1番はギター一本と藤クンの声のみ。
しかもAメロをすごく溜めながら歌う。しかも超色っぽい←
いや、これなんて言うんだ?どーいったら良いんだろう・・・息漏れ?行った人は分かるはずだ!あの素敵な歌い方!!w
しかしこんなにガラリと曲の印象が変わるとは。
確かどっかを「僕らだけに会いたい歌がある」って替え歌してた気がする・・・・・



そして不意打ちギルド!!!
もうダメなんだよ、イントロ聴くだけでダメなんだよギルドは・・・・
「愛されたくて吠えて」のくだりでブワッとキた。確かに吠えてた藤クン。
ここでもチャマは魂から訴えてた気がするなぁ。



で多分この辺でまたMC。
確か「新曲やるのは凄く嬉しいけど恥ずかしい」みたいなことを言ってた気がする。


そしてarrows。
が、藤クンがイントロでヘマるww
「ごめん、しくじった」
と言ってやり直し。
間違えた箇所を今度は弾けて「どうだ、やってやったぜw」っていう満足げな顔をしたのが可笑しかったw
歌い終わって「やり直して良かった」とまで言ってたw
「涙と涙が出会ったら~」でノックアウト。



ほいで最後は飴玉の唄。
なんであんな細っぴー体からあんな破れそうな声が出るんすかね。
後半、アルバムなら「僕はやだよ」からシャウトするけどこの時は「僕は君と僕のことを」あたりからシャウトしっぱなし。
観客も終始ステージに釘付け。
いやぁ鳥肌もんだ。





そしてここでMC。
というかあのjesus女を黙らすためにチャマが気ィ遣ったんじゃないかと勝手に思ってるんだけど笑


チャマがベラベラ喋ってる間、藤クンとヒロはなんかこしょこしょニコニコしながら喋っててそっちにすっかり気を取られてたら、チャマが「じゃあ聴いてくれ!かさぶたぶさぶ!!」ってイキナリ曲紹介したもんだから藤クンとヒロが慌ててスタンバったのにはウケたwww
途中チャマが手拍子をしろって煽る。
なんでも日本人が一番ノリにくい拍子らしいよ、あのパパンパンっての。確かに思うwww

歌った後に藤クンが「みんな歌った?歌いたかったけど恥ずかしくて歌ってないやつ居るだろw声聴かせてくれよ」的なことを言って始まったのはfire sign!!
え!?もうfire sign!?もう終わり!?!?って一瞬思ったけどまだ大丈夫だったwww
あの大合唱があるからさぁ…どうも終盤で歌う曲って勝手に私の中で位置づけられてて汗
今回もあの大合唱は健在で藤クンがいつもの「耳に手」ポーズをしてました。
チャマはマイクをこっちに向けてくれた。
ヒロは黙々とギターを弾いてるだけwwwちょっとはこっち見ろ(笑)
藤クンがハモリで歌う下の音程が好きです。




そすて不意打ち第2弾、ダイヤモンド!!!
ライブではイントロっぽいのつけてやるんだよね、あれ好きッス。
それが流れた瞬間、ワー!やらウオー!!やら歓声が上がる。
サビでは人差し指突き上げてピョコピョコ飛びましたww



そしてそして!待ってました天体観測!!!
聴きたかったんだ!ランラビでもSLSでも聴いてたけどやっぱライブでこれ聴かなきゃダメだろ!
オイオイコールかかってた気がする(もうテンション上がってたからその辺曖昧)
でもライブではいつもやる「イマというほうき星ー!!!(こっちが「きみーと二人おいかーけてーる!」って歌う)はやらなかった・・・・・
それ期待して元気貯めてたのに(ぇ
でも聴けて良かった!!


でここでMC。
藤クン「あと2曲です」
観客「えーーーーーーーー」
藤クン「去年は夏フェスたくさん出さしてもらって。だけどワンマンの時より全然持ち時間少ないから寂しいんだよね。ワンマンはその分時間があるから長く感じるかなって思ったけどやっぱ短いね」みたいなことを。


そしてsupernova。
ああもう終わっちゃうんだな・・・とちょっとしんみり。
大合唱第2弾のラーンラーララーラーは凄い良かった。
この時はヒロもマイク向けてくれましたww

supernovaが終わると星の鳥(reprise)がかかりそのままの流れでカルマ!!
本演最後がカルマってズルイ!←
また酸欠になったよもうwww
これもオイオイコールかかってたような・・・・・・(酸欠だったからその辺曖昧w)




そして


藤「これからツアーが始まります。最初にあなた達の前で歌えたことを誇りに思う」

 「行ってきます!」


といいながら去っていくメンバー。
当たり前の如くアンコール。
だけどちっとも出てこない。
しばらくするとヒロを皮切りにチャマはSAND色のライブTシャツ、升は黒のライブTシャツでメンバー登場。ヒロと藤クンは着替えなし。
チャマはリストバンド2つしてたな、そーいえば。


んでしばらくMC。
藤クンが「秀ちゃんは風邪ひくといけないんで着替えてきました」的なことをww

そしてここで事件は起こった!!!!笑


チャマが持ってたペットボトルを撒いて良いかってチャマ側に居た観客にジェスチャー。
もちろん良いとみんな手を挙げる。
水がかかってみんな騒ぐ。
もちろん私もかかる。
ちょっとウへヘな気分になる←
もうそれだけでお腹いっぱいなのに、その後にペットボトルを投げやがりまして、それをうっかりゲットしました!!!
何回も言いますがマジで嬉しかったです背ー高ノッポのおにーさん!!





ベッコベコだけど気にしないよ!!
本当はおにーさんが取ったのにそれをホイっと渡してくれたんですよ。
なのに肝心なときにテンパってお礼が言えなくてもがき苦しんでたらミクシで運命の再会を果たしましたw
ホント感謝です。






チ「アンコールありがとう!」

 「ねぇみんな、汗かいたよね、もうビッショビショでしょ?そんな格好で外に出てみなさいな、風邪引いちゃうよ! 俺はね、もうみんなが心配で仕方ないの。ただただ純粋に心配なのよ?」



チ「さぁ、そんな時はどうしたらいいと思う? はい!秀ちゃんを見て!!秀ちゃんが~?ツアーTに~?着替えて~??」

チ「はいコレ僕がデザインしました!」

(出たコレチャマのゴリ押しw)

チ「僕、デザインスル、みんなカウ。僕、デザインスル、みんなカウ。コレ、永遠にクリカエス!みんなカウ。僕ら儲カル、ライブがデキル。コレ、永遠にクリカエス!」

 

おいwwwww
ランラビの幕張んときもこんなとこ言ってなかったかwww



藤「なんか『いってらっしゃい』って見送られたのに、また出てくんのは恥ずかしいな」

客「おかえりー!」

藤「おぉお(笑)ただいま」

藤「この場で聴いてくれてるのがあなた達で本当に良かったです」









そしてアンコール!
久しぶりに懐かしい曲をやります。といって聞こえてきたのは・・・・・!?
ん?なんだっけこれ!?
杏樹に叫びながら聞くくらい不意打ちの曲はグングニル!
これも初めてだった!!
でも記憶がない!多分ペットボトル死守するのに夢中だったからだ!(リアルに)




でもアンコール1曲だったのがちょっとなぁ・・・・・
ガラスのブルース聴かないと終わった気がしないよかーちゃん・・・・><
幕張では歌ってくれることを祈ります。
2DAYSの時の1日目<2日目って方程式はいい加減ぶっ壊して欲しいね><




最後にヒロが水撒いて藤クンがリストバンド?投げてチャマもリストバンド投げた(Tシャツもか?)んだけどその時に派手な人間ドミノが起きまして杏樹が道連れにww
私は隣にいたおねーさんを救助。
カルマの時も地味におねーさんとおにーさんが倒れて救助したっけ。
ライブは楽しいけど夢中になりすぎると思わぬアクシデントがあるからね><




そんなわけでライブ自体はもーホントにお前今年の運早くも使い果たしたろ的な勢いで良かったです。
まぁ・・・・・あの黄色い声には正直ブチ切れてたけどね。あとsupernovaの前にキツイ一言を言い放ったあのファッキンな男。
でもこのことは前の日記でさんざぶちまけたんでこっちには書きませんよw
楽しい思い出がパァになっちゃうからね。




そいえば、ライブ終わった後にチャマ側の最前列にいた女の人が2階席の通路を見て手をぶんぶん振ってて見てみたらなんとマモさんが!!!!!
手を振ってた女の人をよくよく見ると首には「おおいわ」って書いてあるピンクのタオルww
ってことは・・・・・・奥さん!?!?!?またはチャマのママ!?!?!←
や、さだかじゃ無いけどねwもしそうだったらビックリサプライズだよ。
マモさんの隣にはねーちゃんだと思われる人がちっちゃい子抱っこしてました。
マモさんにぶんぶん手振ってたら、「おおいわで会おうぜー!」ってカッコいい台詞を放ってくれましたw
いやぁ、仲が良いな、直井家は。
おおいわ行かなきゃだw




ライブが終わったあとはなんというか放心状態で濃い2時間だったなぁ~でもあっという間だったなぁ~なんて思いながら外に出たら物販に長蛇の列。
これは半端ない。







余韻に浸りつつも二人ともグッタリだったんで帰りはグリーン車でw
いやはや快適快適~
毎日バカみたいに満員電車で通学してるのがアホらしく思えてくるほど快適でした。ウッカリ病みつき←



そんなこんなで楽しかったです!
しかしなんでライブレポ書くのにこんな時間かかってんだ自分・・・・・・






セットリスト

OP:A Quick One While He's Away
1.星の鳥
2.メーデー
3.才悩人応援歌
4.涙のふるさと
5.ハルジオン
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.時空かくれんぼ
8.花の名
9.ギルド
10.arrows
11.飴玉の唄
12.かさぶたぶたぶ
13.fire sign
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥(reprise)
18.カルマ

EN:グングニル







ホームシップ衛星@幕張初日当たったああああああああああああああああああああああああー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ありがとう友よ!
ありがとうスペースシャワーTV!!!


ああもう今年の運を使い果たしたぞ完璧にwwwwwwwwwwww

ああ始まったね2日目。

今日は何事もなく終わると良いな。

全国の参戦組の方々、ライブレポよろしくです←


今日Zeppの初日に行ってきました!!

もう疲れ果てたんでライブレポは明日のZeppが終わった後に書こうと思いますがこれから各地のライブに参戦する方々にお願いです。

ライブマナーが悪すぎる。
もちろん全部が全部じゃないけど今日は特に酷かった。

あの女、なんだ一体。
どーゆー神経してんだ。
『藤クン結婚して~ぇ!!』『ヒーロヒーロヒーロヒーロ』って連呼したり『愛してるよー!』って曲と曲の合間の会場全体が静まり返った時にマジKYなことを言うクソ女。

てめぇのせいで会場のファンはおろか、メンバーがどれだけ傷ついたことか。
『藤クン結婚して~ぇ!!』のあとに藤クンが「やだよ」ってボソッと吐き捨てたのが全ての答えでしょう。
まだ分からないの?
てめぇみたいなのがいるからメンバーが悲しむんだ。

ホントのファンなら曲間の音合わせの時はメンバーのために静かにしとくべきじゃないの?
だってうちらファンのために演奏してくれてるんだよ?

その後は黄色い声援を阻止する為なのかチャマが結構MCで繋いでくれて精一杯藤クンのフォローをしてたのが分かりました。

久しぶりのライブ、しかも初日のライブにこんなことがあったのはファンとして悲しいです。

このブログを見てくれた全国のバンプファンの方々、もしホントにバンプのことが好きならこんなことは出来ないですよね?

これから参戦する方々、どうかこんな行動は取らないでください。
ファンもメンバーも悲しむだけです。
メンバーだって言ってるじゃない、俺たちを見るんじゃなくて曲を聴いてくれ、と。
曲を聴いてください、そして大合唱するところは気持ち良くみんなで唄いましょう。
それで良いじゃないですか。

そしてKY発言を平然とやっけのけるファッキンな偽ファンにはガツンと一発言ってやりましょう。
私が許します。

というわけで初日からちょっとしんみりしてしまいましたがライブ自体はすごく良かったですよ!!
MCも多かったしとにかく色々!!
そのライブレポはまた後日!!

少しでも後に控えてるライブが良いライブになるように願っております。

グッズアップだー!!

http://www.bumpofchicken.com/goods/2008tour/

おせーよ!!
今回グッズ無いのかと思ったよ!!←

なんか・・・・・・・・ランラビの時より全然カッコいいぞ!
私的には当たりだ!!wwww


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 BUMPな生活。, All rights reserved.



