>
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました、SLS!!
なんと母を引き連れ!(爆)


もー書きたいことがイッパイあって、ライブ終わってから今までどうやってまとめようか考えてたんだけど無理そうなんでダラダラ書きます(笑)
せっかくなんでここでは全体のフェス感想を。
【】のアーティストリンクをクリックするとSSTVのライブレポに飛べるようになってます♪
こんなしょっぼいライブレポじゃ雰囲気わかんねぇよこのやろー!!
と思う方はこちらを是非(笑)

写真もあるんで是非というかマジで見に行ったほうがいいよー
セットリストも載ってるよー





ではレッツラゴーw





朝6時に起きる。
ツアーバスが発車する御殿場までは1時間ちょいくらいで行けるんだけど初めての野外フェスなのでかってが分かんなくて御殿場に着いたのはバスがやってくる1時間前の9時wwwwww

その代わり早く会場につけたのです。



だがっ!!!!!





もうすでに長蛇の列・・・・・・・・・
あぁんど半端ない濃霧!!!!!!!!
ぶっちゃけちょっと寒いぞ、山中湖っ!!
霧雨とかぁぁぁぁぁぁぁああ><



うぉい!!!!!!


さらにクローク取れるかな…と若干の不安を覚えつつ、11時に開場。


おかあさんをクローク係に任命し、私はBUMPのグッズを買いに走る!!






が、しかしっ!!!






な、なんだ、この列はっ!!!!!!!!!!!







1




↑ここに写ってる人、全員BUMPのグッズに並んでる人々。


うっすらと緑っぽい看板が彼方に見えるのが売り場。







な ん て こ っ た !!



他のアーティストの所はがら空きなのに何故…
それだけ今回のライブにはBUMPファンが集結してたってことなのかな。
嬉しいような寂しいようななんというか…

なーんて言いながら私も人の事言えたもんじゃねぇぇぇwwwww

ばっちりその列に並びましたよっと。



そうこうしてる内にしっかりクロークをゲットした母が戻ってくる。
ナイス。




D1000201.jpg



しばらくしてやっと順番が回ってきてドッサリ買いました(笑)
でも結局30~40分並んだのかな?

オープニングアクトの【かりゆし58】は殆ど耳に入ってくるのを聞いてるだけの状態…


でもなんとも爽やかな感じで、「みんなが楽しみに待ってたこのライブを気持ちの良く過ごせるようにしよう!」的なことを言ってた気がする。




そして買ったグッズをクロークに預けMt.FUJI STAGE(メインステージ)の【アジカン】に走る!

実はアジカンてまともに聴いたことが無かったり…(^^ゞ
サビは知っててもタイトルがわかんない、タイトル知ってても曲に結びつかない、ってことが多々あるんだけどこの日の一曲目は「リライト」(これは知ってた!w)

ゴッチの素晴らしく邪魔な髪型に終始見とれつつ、今度CD借りてみようと思ったのでありました(笑)
ループ&ループとか遥か彼方とか普通に好きな感じでした。

ゴッチの、「みんなそうやって浮かれているけどさ……夏はもう終わったんだよ」ってMCにやたらとウケた(笑)こう、ボソボソっとねwwwww
新曲も聴けて良かった!


夏フェスみたいにお目当て以外のバンドがたくさん出るライブって、新しく聴いてみようかなぁ~名前知ってたけど聴いたことはなかったなぁ~この人たち~なかなかいいじゃん!って感じで新たに音楽の幅がふえるいい機会だなぁ~って思いました。


その後のLAKESIDE STAGEでは(少し小さい方)【Superfly】の時は、申し訳ない、お昼食べてました><
でもFOOD AREAに特設スクリーンがあってそれを見ながら食べてたので良かった☆
残念なことに「ハローハロー」しか知らなかったんだけど汗


そしてMt.FUJI側では【スカパラ】オンステージ!!
初めてまともに観たけど、スゴイね!!!
お客さん最初から踊ってるし!!!!!!
ちょwwwwwwwついていけない…orzorzorzorzorzorzorzorz

てかギターのKATO、ヤバいw
カッコいいってかギターに完全に痺れてましたw
もう掻き鳴らすって感じ。ヤバいね、あれは。ヤバいよ、マジで。
中盤、ルパンのテーマをやってくれて会場はもうノリノリ。
私と母はスクリーンとステージが両方上手い具合に見えるあたりから見てたんだけど、ただただ曲を聴くのに精一杯でした(笑)
なんかちゃんと聴きたい曲ってライブだろうとなんだろうとだまーって突っ立って聴きたい人なのよねwwww
あまりの凄さに思わずステージに目が釘付け。
スカパラもCD候補に入りましたー(笑)





お次は【PUFFY
かぁ~いいねぇ~♪
二人とものほほーんとしててねぇ~
まったりいいムードが漂っておりました。
なんかカラオケでPUFFYを歌いたくなったよ、うん。
♪蟹ったっべいこーぉー♪
ユニコーンのカバー「働く男」も歌ったよん。





そしてMt.FUJI STAGEの【Dragon Ash】に走る!!!!
藤クンもどっかで見てるかなーなんて思いつつ(笑)


Dragon Ashも実は今まであんまり聴いてない><
でもFantasistaとLife goes onは分かったww
FantasistaではKjが「お前らのモッシュピットそんなもんじゃねーだろっ!?」とモッシュを煽る。
ちょwwwwwwwwいちおモッシュは禁止でっせ、おにーちゃん!!
しかし一度ぶっ放してしまったことには手は付けられない、もうモッシュエリアというか最前列はフィーバーフィーバーのお祭り状態w
私はやっとこの辺からテンション上がってきてオイ!!オイ!!って手ェ突き上げて騒いでました(笑)
なんかDragon Ashで一気にテンション上がった人も多いのでは?
って感じです。




ここでしばしのBRAKE TIMEを挟む。
すっかりお腹をすかせた野外ライブ初心者二人(ライブ初心者を含む)は長蛇の列の屋台に突っ込む。
そしてチヂミを喰らうw

D1000210.jpg




Coccoが始まっちゃうってなってチヂミを持ちながら移動。

ちょっと離れたところから観てた【Cocco】はなんだかふわっとした独特の存在感があるね。

「こんにちはございます~」って謎の挨拶をしたあとに、


「どんなに愛してる人と一緒にいてもいろんなことがあるからや。泣くときも怒るときもあるさ。でも、最後に笑えればそれでいいさ。あっちゃんもさっきいろいろあって泣いたんだけどよ、いま笑ってるからよかったね」


って。
うーん。
なんか良いよね。
しかしあのたどたどしいMCとは打って変わって力強くうたえるCoccoに脱帽。


そいえば誰かのライブの時に楽屋のベランダに居たんだよね(笑)
なんかスタッフとなんか喋ってたんだけどw
一瞬誰だか分かんなくて、でもCoccoに似てんなーとか普通に思ってたからね(笑)






お次は【スネオヘアー
申し訳ないことにBUMP体制に入るため、まともに聴けてません><
ただ一つ耳に入ったのは、最初のMCでの一言。








「さぶぃ」






スネオレポ、以上っ!!(申し訳ない><






だってクロークが19時で閉まるっていうし、BUMPは19時5分からだったし帰りのバスは21時発車だし…
っていうあらゆる状況を考慮したところ、Coccoが終わったあとに荷物を取りに行くしかない!!
ってことになったのだよ。






でも【HY】はちゃんと観ましたー
こう思うと、ホントに自分って特定のアーティストしか聴いてなかったんだなーとあらためて実感するんだけど、HYもAM11:00と手紙しか知りません(爆)
でもボーカルのhideはお客さんを乗せるのが上手いね。
独特の沖縄なまりも手伝ってか、ほんわかした良い雰囲気で聴けました。
新曲も聴けたしねww






そしてLAKESIDE STAGEのトリを飾る、【髭(HiGE)】…も申し訳ない、聴いてないんだ><
髭だけ姿・形を見てないんだよぁ…
ちょっと心残り。









さて、フェスの感想ですが。
まぁ比較する夏フェスが無いもんでね、なんとも言えないんだけど個人的にはなかなか良かったんじゃないかな?って思いました!
今回のSLSは初めて野外で行なうってことで色々賛否両論あったらしいけど、MVAよりかは上手くいったんではないかなと。
STAGEが二つあっても移動にはそんなに時間かかんないし、頑張れば全アーティスト見れるし。ちゃんと歌を聴きたい人はちょっと離れたシートエリアやご飯食べながらゆったり聴いてるのもアリかなぁ~なんて思った。
まぁ、テンションアゲアゲのノリまくりがライブじゃないからね。
それぞれの楽しみ方で参加すれば良いんだなぁと初心者は思いましたよ(笑)
あと、ゴミがね、全然落ちてなくて地面は結構綺麗でした!
会場に入ったときに、NGOの団体の人が可愛いゴミ袋を配ってたりとか客さんにちゃんとゴミを分けて捨ててもらえるようにゴミ箱の前にSLSのスタッフが何人も居たりとかしてなかなか良かったなぁ。

ただトイレの設置箇所が…
1箇所しかないってのはちょっとキツかったかな。

あと晴れてれば熱気球とかカヌーとかもっと楽しめたのかなって思います。
とにかく霧が凄くて霧雨も若干降ってたのが残念だったけど、結局もみくちゃにされて動いた後とかはこのコンディションはやっぱりアリだったのかなって思う(笑)
涼しいからさwwww



っとダラダラ、それこそホントにダラダラ書いたけどなんだかんだ良かったと思います!
まぁ、不快な思いをしたことは確かにあったけども。
2万人も居ればそれは少なからず誰もが思うことであって。
挙げてもキリがないというかTPOをみんな一人一人が考えろってことですよ。
要はその場の「空気を読め」とな。
それが出来るようになれば絶対変わってくると思います。


D1000205.jpg

D1000206.jpg

D1000213.jpg







というわけでお次はお待ちかね、BUMPのライブレポぢゃーい!!!!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 BUMPな生活。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。