>
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10分押しくらいでTHE WHOのSEが場内に響きわたり会場は歓喜の渦。


霧雨が少し激しくなる中、たくさんの人が残ってました。





D1000222.jpg

D1000223.jpg

オーディエンスの歓声に包まれながらBUMP登場!

藤クンは黒いシャツにジーパン。右腕には関係者限定の黒いリストバンド。

ヒロはグレーのオフィシャルTシャツに、ズボンで同じく右腕に白いリストバンド。

チャマは黄色いライブTシャツ着てました。

升秀夫はいつもと同じでTシャツに短パン(笑)




1曲目は『乗車権』

初めてライブで聴いたけどヤバい!!


私、ライブverの乗車権のイントロ好きなんだよなぁ~…




そして2曲目は「涙のふるさと」


もう早速ウルウル><



「会いにきたよ 会いにきたよ 君に会いに来たんだよ」



藤クンの破れそうな繊細な声が心を打ちます…





お次は「真っ赤な空を見ただろうか」


「ためーいきのわけをぉーきーいてみてもーぉ じーぶんのじゃないからぁーわかーらぁーない~~~」と出だしはカナリ溜めて「あいつの痛みは」から普通のテンポで歌ったんだけど、もうこれ最高!
出だしを歌ってる時に頑張ってステージの藤くんみたら、なんだかとっても楽しそうでした♪お客さんの様子を伺いながら一言づつ確実に歌ってました。



そしてこの日の藤クンは良く喋る。
いつものライブのときは演奏して歌って演奏して歌って時々「こんにちはBUMP OF CHICKENです」「具合悪い人いないっすか?」「ありがとう」位しか言わないのに、この日の藤クンはホントによう喋る。






以下、うろ覚えのMC。



「俺、1曲目から感極まっちゃって……なんかこのまま喋り続けてっと俺なに喋りだすかわかんねぇ。だから歌います。」





そういって流れた曲は「ギルド」

またイントロ聴いただけでウルウル(笑)

「向き合えるかなたくさんの眩しさと」
「構わないからその姿で生きるべきなんだよ」
の2箇所の音程を変えて歌ってたのが印象的。
ライブだと歌詞変えや音程変えてのアレンジをきかせて歌ってくれるので毎回違う曲に聴こえるよ。






そして再びMC。


どこからか、「シングル発売おめでとー!」って声がしてソレに対して「あ、ありがとう」って言ってました。

「俺ら去年からフェスとか何にも出てなくて、お客さんと触れ合うっていうのが無くて、こうしてこの夏、久々にみんなの顔が見れて感動させられっぱなしなんだよね」
「言おうと思ったらお客さんに先に言われちゃったんですけど、シングル発売決定しました!」
「その新曲も、このフェス回ってる間にレコーディングしたんだけど、本当にいい曲だからみなさん聴いてください!!」




マジか!マジか!やべえ!新曲かっ!?
花の名はライブ向きじゃなさそうだからメーデーか!?
メーデー歌っちゃう!?!?!?!?!?


と期待を膨らませたのもつかの間、聴こえてきたのはおなじみ「天体観測」(笑)



うん!でもいいよ!天体聴きたかったし!!


おそらく歌詞変えしてます。

「そうして知った痛みが未だに僕を支えている」→「未だに君と繋いでいる」


ノリノリで聴いてて、ハッとしたもん(笑)
歌詞がちげぇぇぇええー!ってwwwww


そして大サビの前の「そうして知った痛みが未だに僕を支えている「イマ」というほうきぼしーぃ!」→お客さん(ワー!!!!という歓声と共に)「いまーもひとりおいかーけてーるーーー!!!」


ってくだりがものすごく良かった!!!!
藤クンはライブじゃここ歌わないんだよね。


天体はもうライブ向きの疾走感あるカッコいい歌だよ!






そして三度MC。



「今日はみなさんこんな天気の中ずっといてくれてありがとう」

「こんな濃霧の中、俺たちを待っててくれてありがとう」

「みんなの盛り上がり見てると、このフェス、本当にいいものだったんだなって容易に推測がつきます。俺らは途中から会場入りしたんだけど、みんなの顔見てっとホントに今日のフェスがいいものだったんだなぁって思うよ。」


「今日あんま出来ないンだわ。時間もあるから…」

会場「ぇぇぇええええ!!!」

「そんなコト俺が一番思ってんよ!!!!!」




そして本編最後を飾るのは、「ガラスのブルース!!!!!」



ところが藤クン歌わない。
え!?どしたの!?

って思ったらな、なんとマイクをコッチに向けてるやーん!!!!!!!


Aメロからサビ入るまで藤クン一言も発しないの。

だから大声で歌いました。

あまりにも一生懸命歌ってしまったため、殆どステージを見てない(~_~;)


ガラスも歌詞変えてたけどもう全然覚えてない><






そして演奏終了。




ありがとーう!




といいながら去っていく4人。



これで終わらせるわけ無いだろ!と言わんばかりのアンコールの声。


そして再びBUMP登場!!!!!




「アンコールありがとう」
といった後になにやらメンバーに確認を取る藤クン。


「ちょっと、どうしても話したいことがあるんだけど。しんみりしちゃうかもしんないけど、でも俺は別にしんみりしてないんで。話していいかな」






どうやらスゴクお世話になったSSTVのスタッフさんが突然亡くなってしまったようで。
ライジングサンの時に話したばっかなのにホント突然で、何でもっと話しておかなかったんだろうって思ったらしいです。

その亡くなってしまった方は、BUMPがTVに出るときにいろいろ面倒をみてくれた方らしく、
「俺らって、TV出てもあんま面白いこと喋れないし、黙っちゃうしですごい迷惑でわがままなんだよね、そんなわがままな俺らの話を黙って『うん、うん』って聞いてくれる人で、本当に感謝してるんだ。」



「だから。その人のためにも、みんなで一緒に唄ってほしい」







そういって始まったのは「Supernova」



またここでも既にウルウル。
ランラビの時もスパノバでボロ泣きしたんだよなぁ…



藤クンも最初歌えてなかったよ。
泣いてたんじゃないかな。


でも頑張って歌ってくれた。





「本当にほしいのは思い出じゃない今なんだ」を「本当にほしいのは君とつくる今なんだ・・・・・・今なんだ」


「本当のありがとうは ありがとうじゃ足りなかった」



って変えて歌ってたあたり、後悔してるんだな…って思った。



そして最後の「ラーランララーラー」はチャマの煽りもあって腕を左右に振りながら大合唱。


なんかスゴイ長い間歌ってた気がする。


ホントにね、絶対BUMPファンじゃない人だって沢山居るわけだよ。
前に居たけど、別にBUMPが見たくて前に居たわけじゃないって人や、前に行きたかったけど仕方なく後ろで見てた人とか、BUMPってどんな人たちなんだろう?って思ってた人とかホントに沢山居たんだと思うんだけど、あの日のSupernovaはホント、会場全員が歌ってるんじゃないかって思うくらい感動するSupernovaだった。



伝説になるんじゃないかな、冗談抜きで。






そして悲しいけどお別れの時間。

みんないっぱい「ありがとう」って言ってた。
あのヒロでさえ(笑)

藤クンは裏に引ける前にひょっこり顔を出して口をパクパクさせてました。


多分、「ありがとう」って言ったんじゃないかな。





こちらこそありがとうです。














となんかしんみりしちゃったけど、ライブ自体は良かったんだよ(笑)
ヒロが手挙げてくれたり、アンコールで出てきたときに藤クンのイヤホンが外れちゃってヒロが直してあげてたり…(爆)

明らかに藤クンのテンションおかしくて、


「今飲もうと思ったのに開けてまた閉めて・・・何やってンだ、俺。笑」

と首かしげながら言ったり・・・


「後ろ、聴こえてるー?聴こえてたら返事してくれー」

(後ろ、若干ざわめく)

「なんだよ聴こえないよー!俺、目ェ悪いからさぁーヘイヘイヘイ!!」


(前列が騒ぐ)

「まぁ、前列は…うん、わかってんよ(笑)」


とかね(笑)


あと、チャマのおばあちゃん&守さんとママも来てたらしいです。
仲良いよね(*^_^*)







<セットリスト>


乗車権
涙のふるさと
真っ赤な空を見ただろうか
ギルド
天体観測
ガラスのブルース

EN
Supernova



せっかくなんでSSTVのライブレポも貼っときます。




あと9月29日・30日で特番やります!→こちら














ここからちょっと私の意見。



なんか最近BUMPファンが酷く叩かれます。
マナーが悪いと。
場所取りを朝イチからやってモッシュエリアに平然と荷物持って居たりするんだって。(もちろん全部が全部じゃない)
ライブ中の曲とMCの間やチューニングの間とかに、「藤くーん!」「ヒロー!」「ヒロ可愛いー!」とか言うバカな奴ら。


確かに分かる!
ヒロは可愛いさ!
私もそれは思う!けどさぁ、やっぱり言っていいときと悪い時があるでしょうよ。
空気を読めとな。TPOが守れないやつはライブに来るな、と。

BUMPのメンバーだって、「俺らを見に来るんじゃなくて曲を聴いてくれ」って言ってるじゃない。


BUMPはアイドルじゃない。
ジャニーズでもない。

そこを勘違いしてライブに来られると非常に迷惑だと思うんだよね。

そんな朝イチから場所取りしてるなんて他のアーティストを近くで見たい人たちにとっても失礼です。

まぁもちろん他のアーティストのファンでもマナーが悪いってのはあるのかもしれないけどちょうどいい機会なんで書くけどさ。


だいたいホントにBUMPが好きなら(曲が好きなら)メンバーが嫌がることは出来ないと思うんだけどな。
最前列で我が物顔で陣取ってるどっかのおバカさんたちはきっと「ホントのBUMPファン」じゃないんだと私は思います。






はい、キツイ話はここまで!




とにかく私は十分に楽しめました!
山中湖では初開催ってこともあって色々改善点はあるんだろうケド、それはそれで良かったです!
また行きたいぜSLS!!!





D1000202.jpg

D1000203.jpg


↑鹿っぺと綾子ちゃん見てきました!
可愛い!そして鹿っぺ顔赤いけど…飲んでた?(笑)


D1000221.jpg

↑BUMP登場前のMt,FUJI STAGE(ブレててゴメンw



D1000224.jpg

D1000225.jpg

↑物販。しかしまぁ、良く買った(笑)




ダラダラで申し訳ない><
スポンサーサイト



あゆさん>>
ありがとうございます!
少しでも良くなったらホントに変わると思うんですけどね…


supernovaはもうね…(泣)
SSTV見れるようでしたら是非見てください!!
【2007/09/08 17:15】 URL | nikke♀ #IHQyCV6o[ 編集]
レポ楽しく読ませていただきましたッ!!


おつかれさまです♪♪


ほんと、マナーは大事ですよね。


バンプファンは態度が悪いってよくいわれてますし。


それにしても、その「supernova」読んでるだけで鳥肌立ちました(笑)
【2007/09/07 17:49】 URL | あゆ♪ #a2H6GHBU[ 編集]
いかさん>>
あんなにBUMPのライブパフォーマンスが良かっただけにマナーが悪いってのはかなり残念でした><

ライブ中以外ならともかく、演奏してるのを平気でパシャパシャ撮ったりビデオ回したりって人結構居たみたいですね。


>>MC中に「愛してる~」とか・・・マジF●CK!!って感じですよね(*`д´)σ=σ


ホントですよ!!!
ランラビの時も「藤クン結婚してー!」って叫んでるの聞きましたし!ブーブー




うっ(笑)
今度また機会があったら髭さんも見ます!
【2007/09/07 17:40】 URL | nikke♀ #IHQyCV6o[ 編集]
「本当のありがとうは ありがとうじゃ足りなかった」


マジ読んでて鳥肌立ちました。

やっぱ藤原基央って人間の感性は凄いですね。普通の人が言えないようなことをスラっと唄に混ぜるなんて・・・

SETSTOCKで初バンプだったんだけど、やっぱりファンのマナーは気になりました。というか無視できないレベルでした。

平気でビデオ、カメラをステージに向ける輩・・・もちろん注意しましたが、その数が半端じゃなくて結局諦めました。

MC中に「愛してる~」とか・・・マジF●CK!!って感じですよね(*`д´)σ=σ


まぁ、読んでてすごく楽しいレポありがとうございました。


・・・髭ちゃん見てあげてよ(泣) 面白いのになぁ(´;ω;`)
【2007/09/05 17:24】 URL | いか #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 BUMPな生活。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。