>
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日に引き続きまた深夜更新ですよwww


またgdgdになること間違いないんで初日と被ってる曲は端折ろうかと。
でも歌詞変えとかは書こうかなww








幕張2日目は前日の筋肉痛を堪えながらイソイソ準備。



しかぁし!!!!!!!



東海道線、沿線火災で運転見合わせ
京葉線、またもや強風のため運転見合わせ



おーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




え、え、どーやって行くん!?
総武線?京成線?え?幕張本郷からバス???????



結局、ジタバタせず京葉線を信じてみました。
そしたら新習志野行きがもう少しで発車するってなって海浜幕張の一個手前かーとりあえず近くまで行ければ少しは安心するだろうーって思ってそれに乗ってどんぶらこっこ。
したらなんと、西船橋あたりになったときに「海浜幕張まで参ります」ってアナウンスが!!!

おー!

京葉線!I LOVE KEIYO-!!←



ってことで無事会場到着。

でも30分押しでこの日もスタート。

ちなみに23日の教訓を生かしてなるべく柵に近いところをゲット。
まぁまぁ見えたよ。うん。





今回は照明が落ちることなくTHE WHOのSEがかかる。

と同時に思いっきり後からタックルされる!!!

え!?

ここB3ですけど!!


後ろ振り返ったら後ろから押されたおねーさんが私にぶつかっててその押した女2人は無我夢中で柵の最前に行こうとグイグイやってました。


ぶつかられたおねーさんは「なにやってんのよ!無茶しないでよ!!ばっかじゃないの!!!」って怒ってました。



うん、ニケさんキレるよね当然



とりあえず言いたいことそのおねーさんが言ってくれちゃったんで、私は思いっきりガン飛ばしておきました。


同じファン同士でこんなことはしたくないけどそういう自分のことしか考えられないファンがいるってことは事実なんだよねぇ。。。




だけどこの日は初っ端からテンションあがりまくり!

まわりにいた人たちも一気にオーッ!!!ってなる!
今回は普通に良さげな人たちばっかでしたー
個人的には彼女と友達連れて来てたおにーさんが良かったwww




初日と同じく星の鳥のめちゃカッコええ映像が流れメーデー!
最初から飛びまくった!
おにーさんもびょこびょこ飛んでる!w



メーデー終わって才悩人。



そして


LAMP!!!!!!!!!!

うおー!初めて聴いた!


んで次は・・・・・「白いブラウス似合う女の子♪」



うわー!

アルエきたー!!!!!


ヤバイヤバイ、聴きたかったんだよアルエ!
Zeppの2日目に歌ってすごいしょぼーんてなったんだよね・・・
「She can get all she can love all」のとこの最後を「We can get all」
に変えて歌ってました。



そすてMC。


チ「やっほー! みんな強風の中どうもありがとう! もうほんとね、君たちすげー格好良いよ。 後ろも見えてるよ!(後ろ、わーっとなった) 端っこも見えてるよ!(端っこ盛り上がってた) 前も見えてるよ?(笑)いやほんと、最高に楽しませてもらってます、みんなありがとう!」


藤「…2万人の前で段々ズボンが下がって来るというこの恐怖感(笑)この、何にもたとえられない程の恐怖。」



一発目のMCがそれで良いのか藤原基央wwww






藤「歌ってる時は1対1だから関係ないんだけどさ、こういう時に2万人の凄さを感じるね(笑) 昨日行ってきますって言ったのにまたここにいるって言うデジャブ感(笑) そしてZeppでもまったく同じ事言っててそれもまたデジャブ(笑)」

藤「体調悪い人がいたら助けてあげてね。体調悪い人も、苦しくなったら勇気だして『助けて~』(若干裏声)って声出してね。絶対助けてくれっから」



6曲目は初日と同じくハンマーソング。
ドラムがいいよ、升秀夫


そして7曲目は「ひとりごと」
これもライブでは初めて聴いた!
「頭変になったかも いやいやいたってまともだよ」のくだりが好きです。
「2人で出会ったよ」を「みんなで出会ったよ」と。
たーしかここだと思ったんだけど(違ったら指摘よろしくです)なんかお花みたいなライトが場内にゆらゆら映し出されてたのがスッゴイ可愛くて綺麗だった。


続く8曲目はギルド!!!
ああもうこの曲は・・・・ね。
人間っていう「仕事」をしてるんだよね。うん。
だから死んじゃいけないんだよ。


「汚れたって受け止めろ世界は自分のもんだ かまわないからその姿で生きるべきなんだよ」を 「汚れたって受け止めて世界は君のもんだ かまわないからその姿で生き延びてくれよ」って歌詞変え。



花の名・arrows・飴玉は初日と同じ。

相変わらず花の名はイントロでブワー来たw
歌詞変えは「会いたい人がいるのなら それを待っている人がいる いつでも」 が「いつまでも」に
「あなただけに」が 「僕らだけに」
「涙や笑顔を忘れた時だけ思い出して下さい」が 「涙や笑顔を忘れた時でいい思い出して下さい」
「あなただけに歌える唄がある」が「あなただけに伝わる歌がある」 にそれぞれ変わってました。

もう今回が歌詞変えがえらい多いぜ藤原基央。



arrowsの終りの時、イェイ。って言ったのがなんか良かった。
あと、「なみだとなみだが」あたりの音程わざと下げて歌ってたのも新鮮だった。
飴玉に向けて温存??w


飴玉はやっぱり叫んでた。
怖いくらい叫んでたけどスッゴイ好きだ、アレ。
よくあんな細っぴー体からあんなすっげえ声が出るよね。





MC。


藤「楽しーっ!」
 「あんましゃべってないよね?いーか、めんどくせーもんな(笑)歌っていいかな?おう!」



そしてなんと真っ赤!!!!
うーおー!
夏フェス以来だー!!!
最初溜めながら歌うの、すごい好き!
なんかこう、観客の反応うかがってる感じってかなんかうまく言えないけど!←
そんときの升秀夫のドラムもいいぜw
歌詞変え「大切な人に歌いたい」→ 「大切な君に歌いたい」





13曲目。かさぶたぶたぶ。

初日同様、手拍子を催促。
みんなで大合唱。
「ここは(ここは)まーかーせーとーけー」で藤くんが自分の胸を親指でツンツンってやってたのが可愛かったwwオレにまかせろよ的な。分かるかな??


藤「うまいじゃん(ニヤッ)」
チ「2万たぶたぶはあった!いや2万2千たぶたぶはよかったww今ね2万人とたぶたぶの話してんの」
藤「何たぶたぶの話?いや、goodたぶたぶだったよ(笑)」


ここで初めて今回の動員数が2万2千人だったってことを知るwwww
すげえ。
ランラビは1万5千人だったのに!


かさぶた、楽しいからこれからもやれば良いのにね。
ついつい笑顔になってしまうよ。メンバーも楽しそうでホント良かった。



14曲目。おなじみダイヤモンド。
最後の方若干アレンジ利かせて歌ってたけどなんだったか良くわかんなかったー泣




はいはい今回も来ました天体観測!!
あのイントロ聴くと必然的にテンションが上がるww
オイオイコールも出来たしねww

私の好きな「イマというほうきぼしーーー!!!」(いまーもひとりおいかーけてーる!!!)も聴けたし歌えたし。

でも何故かテンション上がりすぎて、「きみーとふたりおいかーけてーる!!!!」って歌ってしまったwww
そしたら隣のあのおにーさんも同じ間違えを笑

歌詞変えはこう。「そうして知った痛みが今でも僕を支えている」が「そうして知った痛みがもう1度僕ら繋いでる」





藤「このまま終わらなきゃ良いのにな、マジで」



ああもうか。
早いぜちくしょう。




supernova。

歌詞変え半端ない。


「適当に合わせたりすると分かるんだ伝えたい気持ちだらけってこと」→
「君と話したりすると分かるんだ歌いたい唄だらけってこと」

「君の存在だってこして伝え続けるけど」→ 「君の存在だって何度も歌い続けるけど」

「それとほぼ同時に分かるんだそれにも終わりがくるってこと」→「それとほぼ同時に分かるんだ今にも終わりがあるってこと」


「誰かの世界はそれがあって造られる」→ 「僕(ら?)の世界は君があって動いてる」


「本当に欲しいのは思い出じゃない今なんだ」→「本当に欲しいのは…今、今日なんだ!今日なんだ」

↑これはズルイ。カッコよすぎ。またブワー来た。意外と私、涙もろいwww

最後のラーンラーララーラーに入る前に藤クンが「せーの」言って観客促してた。




星の鳥reprise、カルマと来て一旦終演。




アンコール!アンコール!

から何故かスパノバ大合唱に。

うーん。どうなんだろう。。。個人的には普通に拍手で良い気がするんだけどなぁ。



そんなことをモヤモヤ考えてたら再びメンバー登場!

そして今回も写真撮影。
チャマが古渓さん呼んでたw
どんなに高く手を伸ばしても写るはず無いのに頑張って両手ピース。
お、おにーさんもやってるやってるww



チ「幕張ワッショイ!」
客「ワッショイ!」
チ「ワッショーイ!!」
客「ワッショーイ!!笑」

私的には「わっしょいわっしょい はじまるよ!」ってなって欲しかった笑





そしてまたまた恒例のチャマ’sショッピングコーナー笑

チ「お客さんテッカテカだから、まずねタオルで拭かなきゃ~。これ買わないと。で、これ、こうやって巻いて・・・・ほら、なんとか彬wwあ、中尾?そうそう中尾彬みたいにwwwで、汗で気持ちが悪いからTシャツを着替えて、パーカーをふわっと羽織って、これ(リストバンド)もね、こう汗も拭けるし。全部オレがデザインしてるから。で、最近スタッフが気がついたんだけど、リボンの形になってるでしょう?ここ。ここにね、名前とか書けるんだって。3年4組金パチとか(笑)」

チ「あはは、いやーほんと、オレの茶番に付き合ってくれてありがとうございますwww(客席に向かって深々とお辞儀&笑い)」


チ「じゃあ、あの男を呼んでみようか!ヒーロヒーロヒーロ・・・(手拍子)」



増「アンコールありがとう! 2万人…すげーな。2万人から名前呼ばれるって、あんまないよね」
(またも2万人からヒロコール)
増「えwwwちょっと何!? いや、もういいから!」(凄い動揺してた)

増「いやーなんかほら、ねえ。みんなの声がさ、ほら…あの、最初の映像、凄いでしょ? あれ、鳥…? マークって言うのかな?(星の鳥のこと) あれの中央に入ってくとことか一番歓声が凄くて。 あの時って、俺ら向こうの方でスタンバってるんだけど、みんなの声が聞こえてきてさ…。 あとなんか、島みたいなのあるじゃん?(多分ジャケ裏のやつのことだと思う) 島みたいなの。あれ、わかんない? あ、いや……もういいよ(わかってもらえず苦笑)」


ぐっだぐだやなwそしてカミカミww
でもそれがヒロですよ、ニッケですよーwww


増「 他の人を呼びましょう、もうね(笑)ひーでちゃん、ひーでちゃん・・・」


(秀ちゃんコール)


最初、初日みたいに椅子に立った。
それでおしまいかと思ったら、人差し指を口の前にあてて「シーッ」ってジェスチャー



升「ありがとー!」



チ「コイツsexyな男だな」






そしてアンコール!

グロリアスレボリューション&なんとダンテライオン!!!!

ダンテライオンはギター早いしムズいからライブではほとんどやらないって聞いてたし個人的にしょっちゅうカラオケで歌ってるので(笑)聴けて嬉しかった!!





最後藤クンは、


「みんなに会えて良かった。バイバイ。またね。」





って言ってステージを後にしました。



2日間ともやたら「ありがとう」言ってたよ。
特に2日目は多かった気がする。







いやぁ、2日間ともええライブやったわ。
そして2DAYS公演は両方行かないとダメだねw
あー2日目はこの曲達やったのかぁぁぁぁあー><
って思っちゃうからww

さいたまも行きたいな。


すっかりライブジャンキーになってしまいましたよ汗






最後にちょいと。


ライブマナーどうのこうのって言ってるけど


結局楽しんだもの勝ちなんじゃないかなって思います


2万人もいりゃあ


少なからずみんな大なり小なり不愉快な思いはしますって


それを「あれがどーだこれがどーだ」って言ったらキリが無い


Aブロにいて押されて頭にきたとかいうのはもうある程度の覚悟がないとダメだし


確かに服装とかは多少気にして欲しいかなって思うけど


そんな細かいとこまで気にする必要ないんじゃない?


って思う部分は結構ある


抽象的だけでゴメンだけど



うん。
そう、キリがないよね。

いやな思いしてもBUMPのライブを観に来たんだからそんなことでグチグチしてたらあかんと思うのよねって言ってるそばから私がグチグチ書いちゃっててまったく説得力ない感じで申し訳ないんだけど汗


とにかくライブは素晴らしいんだから、さ?







そんなわけで最後にセットリスト載っけておきます。



セットリスト


01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.ランプ
05.アルエ
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.ひとりごと
08.ギルド
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17星の鳥reprise
18.カルマ

EN

19.グロリアスレボリューション
20.ダンデライオン




11618225_2954793999.jpg





そそ、まもさんが24日のライブについてコメントかいてます!

http://2style.net/o_iwa/new.htm


あと古渓さんも!!

http://blog.goo.ne.jp/k_kokei/e/2c1f1e80dfbbdc54d918089154e5e3a3
スポンサーサイト



あっちゃんさん>>
新潟ですか!良いですね~
公式見ましたか?取材入るそうですよー!!
楽しんできてください^^


【2008/03/19 19:46】 URL | nikke♀ #IHQyCV6o[ 編集]
新潟でのライブに行く予定です^^
BUMPのライブは初めてなので、どんな感じなのか
ライブレポを探していました。
詳しく書いてありとても参考になりました!
ありがとうございましたm(__)m
【2008/03/12 22:34】 URL | あっちゃん #BxQFZbuQ[ 編集]
はじめまして(^ω^)
私も、BUMP大好きです^^
良かったら、からみませんか?
いっぱいBUMPのこととかについて
話せたらいいなーって\(^O^)/

返事は、私のブログにしてくれたら
嬉しいです(・∀・)

http://jndfa.jugem.jp/
【2008/03/10 16:30】 URL | けい #R9qSi2Qg[ 編集]
始めまして!
私もBUMPの幕張2日目来ました!

私もレポしようと思い、いろいろブログを見ていたところ、このブログにたどり着きまして。
すごく詳しく書いていたので何箇所か引用させていただいて加工して書いてしまいました!
もし駄目だったら教えてください><
その部分は消させてもらいますので!
すいませんでしたー;;
あと、よかったら私のブログにも来てください!

ではすいませんでしたー;;
【2008/02/27 17:05】 URL | えりっく #HfMzn2gY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 BUMPな生活。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。